日々是心意気
Topics:
「生き方自体がマンガ的」を地で驀進中の僕ことkumeshinが
ホントにマンガになってしまいました。(笑)詳しくはこちらから
Affiliate Program:
Sony Styleロゴ_124_40

5月30日
『あなたが気になる』本編 第四夜 二話目公開

5周年記念から4日あけてコンニチハ。kumeshinです。
何とか『あななる』の最新話も予告通りに公開する事ができました。
今回の「二話目」、次回の「三話目」は『あななる』史上に残ってもヨシ!といえる程のバカバカしさです。
今回もまた必聴!と言っておきましょう。

ちなみに三話目の予告編は間に合いませんでした。
編集は終わっているので、後は予告編用に音声を抜き出してビシっとやっちゃえばすぐ終わるんですが、二話目が完成して
「よし、次は予告編だぁ!」と息巻いた僕に襲ってきた高熱。

あれはおそらく誰かの呪いである。

さ、そんな呪われた僕が解説する『あななるが出来るまで』。
実際アレでしょ?
「編集が終わった」とか言ってんだったら早く更新しろや!とか思ってんでしょ?そこのキミたちは。
僕の言う「編集」とはいかなる「編集」なのか。
どういう手順で『あななる』は完成するのか。
そこら辺を今回は解説するよ。
そうだね、プロテインだね(パッション)

 

1. 収録(居酒屋で呑みながら約4時間

2. 確認(収録した素材を一度全て通して聞く。約4時間

3. 荒切り(使えそうな部分を適当にバツンバツン大胆に編集していく。これで素材は半分になる)

4. 荒切りの編集(荒切りした素材を細かく編集する。ここでほぼ内容固まる)

5. 話分け(素材を10分位を目安に一話、二話と振り分ける)

6. 編集(音素材最後の編集。ここは繊細に0.1秒単位で要らない部分を切っていく。一番大変)

7. テロップ入れ(フラッシュに素材をブチ込みテロップを入れる。入れるタイミング等はノリ)

8. 他のフラッシュ修正(コンテンツ部の写真やらリンクやらを修正する。ここで公開OK)

 

ハイ。大体こんな感じです。
ね?とても面倒臭いでしょ?
そうだね、プロテインだね(パッション)

ここまで終わったら予告編の製作に入る訳ですが、その場合は次の話の「6.」からスタート。
で、全部を通して聞いてみて、使えそうな部分を抜き出して予告編用に編集するという
更に面倒な作業が残ってる訳ですな。

高熱出した体では死んでしまいますよ。

 

そんな感じで今日はとてもステキな言い訳が出来たと思います(清々しく)
じゃあ、皆さんはこれから『あななる』の最新話でも聞いて良き日を過ごしてくださいね。
じゃ!

・・・って、え?何?

『5周年記念』の企画は発表しないのかって?

 

熱があるって言ってんだろ!(8割方治ってます)
次だ!次!次回発表!

今日は早めに寝ろ!(最悪)

 

 

5月26日

皆様、お忙しい中、お集まり頂いて誠にありがとうございます。
本日は、この特別会場にて、
7Hh 5周年記念祭 -the fifth anniversary-を開催の運びとなりました事を関係者、並びに本日当会場へお集まり頂いたサポーターの皆様に感謝いたします。

では、早速ですが出演者であり、『7Hh』の創設者でありますkumeshin様にご登場願います。どうぞこちらへ。

 

「えー、みなさま。本日はどうもありがとうございます。
当サイト『7Hh』も皆様の熱い視線に晒されて早5年という大きな節目を迎えるこ

では、ここでメッセージが届いておりますので読み上げさせていただきます。

「・・・・・あ、ハイ

kumeshin様の相方として『7Hh』にご登場頂いている、『あなたが気になる』のメインパーソナリティでもお馴染みの渡邊様からメッセージが届いております。

スマン

以上でございます。
kumeshin様、何かコメントを頂いてもよろしいでしょうか?

あ、えっとですね、えー、ハイ。
彼とは10年来の付き合いになります。なので、今回のような一言メッセージであっても僕にはよく意味がつ

ハイ。ありがとうございました。
では、ここで今回のメインであります、
5周年記念 大感謝プレゼントの詳細発表に参りたいと思います。
kumeshin様?

「・・・え。あ、ハイ。

kumeshin様、ご多忙でちょっと気が抜けてしまいましたね(微笑)
では、kumeshin様。ご準備の方はよろしいでしょうか?

「もちろんです」

はい。では会場の皆様には御起立頂きまして、kumeshin様より詳細の発表をさせていただきます。

「えー、当サイト『7Hh』も5年と言う節目です。
なので、今回はこれまでとは異なるとても有意義な企画して参りました。
今回の企画立案に際しまして、私は過去5年間、全ての資料、全てのログに目を通しました。
そこで気付いたのです。全ての方々を納得させる事の出来る企画を!」

・・・・・

「・・・・・」

・・・あの。

「ハイ?」

まだ長いですか?その話。

「まぁ・・それなりに。」

じゃあカットって事でいいですか?

ハ?

はい。皆様には大変長らく退屈な時間を過ごさせてしまった事を深くお詫びいたします。
今、お話していた件は後回しと言うことで、実はもう一つ大変重大なお知らせがあります。
ではkumeshin様。よろしいでしょうか?

「・・・・・」

おい。

あ!ハイ。スイマセン・・・

はい。では、kumeshin様。

「・・・・・」

早く言えって。

あ・・・あのですね。これまでこの『7Hh』は『DEVILS HAMMER』という元々は映像を作る集団として立ち上げたレーベルというかそういうので運営してきたつもりなんですが、この5周年を迎えた今日からは製造母体として・・・」

どうしましたか?私のほうを見たりして。

「イヤ・・・まだ大丈夫ですか?長くないですか?」

ギリギリ大丈夫です。いいんですか?こんな事で時間を消費して。

あ!ダメです!続けます!
えー、これからは僕自身が本格的に活動する場として、新しく『ray-line.』というものを立ち上げました!
なので、5月一杯をメドに、サイトも『ray-line.』のサーバーに移転して活動していきます!
なのでサイトのアドレスが変更になる事をお伝えしなければならないと思った次第でございます!ハイ!」

・・・・・

「ハァ・・・ハァ・・・」

もういいですか?

怒ってるんですか?!
イヤ、もう一つ!サイトのアドレスはhttp://7hh.ray-line.com/になりますので今の内に準備をお願い致します!
6月になったら今御覧頂いてるアドレスからは見れなくなります!」

ハイ。どうもありがとうございました。
ではここで、お集まり頂いた記者様よりご質問を承りたいと思います。
はい、ではそちらのいかにもダメそうな方どうぞ。
はい、「あなたが気になる」の新作は5月放送予定との事ですが間に合うんですか?ですね。
そういう質問なのですが、kumeshin様、いかがでしょう?

「・・・・・」

はい。kumeshinはこの記者会見が終わり、帰宅次第、作業を始めるので大丈夫だと申しております。

「イヤ・・・言ってないんですけ」

やれよ。

「ハイ。スイマセン

あ?スイマセン?

「あ、イヤ・・・

やんの?やんないの?

「ハイ・・・やります

はい、では時間のほうも押し迫ってまいりましたので、大変申し訳ありませんが、
7Hh 5周年記念祭 -the fifth anniversary-緊急記者会見を終了とさせていただきます。
どうぞこれからも当サイト『7Hh』をよろしく賜りたいと存じます。

以上を持ちまして・・・

ハ?
プレゼントは何なのか?

次にこの貧相な顔の男が伝えるだろうから待ってろよ!
今日は帰れ!じゃあな!

 

では(微笑)

 

 

 

 

そんな訳で、『7Hh』も5周年!

どうぞ皆様、これからもヨロシクお願い致します!!

 

 

5月24日

さぁ!当サイト『7Hh』もいよいよ後2日で5周年ですよ!
果てしなく長いような、とてもとても短いような5年間でした。

それはまだ24歳の僕が、いつものように思いつきで始めたウェブサイト。
はじめは1週間に1回のみの更新という超スロースターター。

それがどうだ。
5年も経つと

1ヶ月に4、5回更新というペースに。

 

全く変わってねぇな。コレ。

っていうか、全く反省してねぇなこの男(僕です)

ま、5年間サイト製作に携わった結果、今では
あなたが気になる』といったフラッシュをつかったラジオ放送や
Tシャツを作って人にあげてみたりだとか、
マンガ一キャラクターとして登場させて頂いたりだとか、
サイト製作のプロになっちゃったりだとか、

踏んだり蹴ったりです。

ウソです。(笑)

とても充実した5年間を送らせて頂きました。
これも偏に、このサイトを愛でてくれている皆様の日ごろの・・・・・

これ以上書くと26日に書くことなくなるからやめてください(笑)

兎に角!後2日!

5周年を迎えて一発目に
7Hh 5周年記念祭の行事発表と参りますぞ。

皆の集、楽しみに待たれよ!

もし、「これだ!」という企画があったらメールでもって連絡してくれればいいじゃないか。

まだ決まってないなんて事はないぞ!
ないんだから!(泣きながら)

 

5月18日

どうも皆さんコンバンワ。
「また会社に泊まったの!?」でお馴染みのkumeshinです。
寝袋はちょっとテンション上がります(笑)

さ!そんな毎日が年末進行の編集者みたいな暮らしっぷりを発揮している僕からお知らせですよ。

今月26日7Hh 5周年記念祭の件なんですが、

 

何すりゃいいですか?
(聞いちゃった)

 

まぁ、この状態からもよくわかりますように、
全く危機感を感じてませんよ。この人。
緊張感ゼロです。

とりあえず、例年通り
「何かしらあげちゃうから!もう知らない!(ツンデレ)」
みたいなイベント(どんなだ)になる事請け合いです。

あ、それとちょっとしたサプライズがありますので、前回の追伸でお伝えしたように、
ブックマーク登録されている方は必ずトップページ(http://www.j-office.com/7hh/)でお願い致します。

 

サプライズって何?ってか?

 

 

言ったらサプライズにならないだろ!

 

でも僕もそういうのは聞きたくなるタイプなので許す(笑)

 

7's HEAVEN's heaven