日々是心意気
Topics:
「生き方自体がマンガ的」を地で驀進中の僕ことkumeshinが
ホントにマンガになってしまいました。(笑)詳しくはこちらから
Affiliate Program:
Sony Styleロゴ_124_40

6月14日

ハっ!ヤフオクに没頭してたらこんな時間だよ!(深夜2時)

ま、どうせいつも寝てない時間だけど。

イヤー、ヤフオクさんはヤバイですよ。掘り出し物が目白押しで。
でも流石に僕も大人になったんで欲しいと思ってもすぐ入札なんかしないですよ。

いくら昔懐かしのアニメDVDなんかが出てても入札しない訳ですよ。
(見る時間ないから)

いくら好きなブランドの日本未入荷でコレはイケる!って感じの服も入札しない訳ですよ。
(サイズがわからないから)

いくらイイ感じの日本刀(模造)が出てても入札しない訳ですよ。
(すでに二本持ってるから)

いくらMR社製ベイダー用ライトセーバーが安くても入札しない訳ですよ。
(すでに二本持ってるから)

 

 

イヤ、やっぱ欲しいなぁ。
特にライトセーバー(すでに二本所有)

ライトセーバーに至っては、ルーク、アナキン、ベイダー、クワイガン、ダースモール、ヨーダ、ウィンドゥ、シディアス用全てのセーバーをコレクションしたい(って言うか振り回したい)と思ってるのでイイよ!やるよ!
僕はやる時はやる男だよ!

と、意気込んでウォッチリストを見てみたら

 

欲しいもの総額20万超えてた。

 

 

 

頑張って仕事します。

 

6月11日

今日はアレですか?俗にいう父の日ってやつですか?
すっかり忘れてました。すまんダディ。

毎年、母の日は覚えててっつーかメディアでも大々的に取り上げられる行事じゃないですか。母の日は。
これが父の日となるや否や、こぞって口を閉ざすメディア達(花キューピッド除く)

これは何かの陰謀だと思わずにはいられない。

おそらく、世界 父の日撲滅連合みたいな妙な所にだけ過激な団体が存在し、世界に点在する父達に嫌がらせを行っているに違いない。

母の日が終わり次第、連合は活動を開始する。
父の日を題材に取り上げようとする各メディア重要人の暗殺、建物の爆破。
父の日コーナーを設置する各デパートへの怪文書発行。
長年に渡る『花キューピッド』との抗争。

そこで各国から疑問視されるのは、「何故、直接『父』を標的に狙わないのか?」という事。

それは何故ならば、『世界 父の日撲滅連合』を形成している構成員の全てが「父親」だという皮肉な事実を世界は未だ把握してはいない。

その哀しい事実、そこにある真実の裏に隠された絶望。

彼等の飽くなき闘争は父の日がこの世から根絶されるまで続くのであった・・・

 

 

と、ここまで書いて気付いたのは

 

父の日は来週だって事。

 

 

こんな僕を可愛いと思ってくれるといいよ。

 

6月8日

ご好評いただいております!「7Hh 5周年記念大感謝プレゼント」!
現時点で応募者数が過去最大となっております!
でもまだまだ間に合いますよ!後10日!
どうぞ皆さん、ビシビシ応募してやってください。(一人一通までです)

応募フォームの「御意見・御要望」の項目に書き込んでくれた内容に
秘書さんのギリギリ画像でもいいです」といった書き込みが目立つ気がするのは気にしないぞ。

怒られるから。

とりあえずコワイ秘書さんの人気が出てよかったよかった。
「毎日更新しやがれコノヤロウ!」みたいな感想(罵倒)ばっかりだったらどうしようかと思ったよ。
考えただけで目から熱い何かが出てくる勢いだよ。

そんな訳で、昨日も会社に泊まったkumeshinがお伝えいたしました。

 

それにしたって
女性人気ないなぁ、このサイト(笑)

 

6月4日

どうも皆さんコンバンワ。
連日の更新なんてどれ位ぶりでしょう。
何かここまでくると逆に恐ろしいですね。
ハイ、ワタクシkumeshinです。あ!イヤ、

『ray-line.』のkumeshinです。

そんな訳で、昨日お伝えした通り本日はサーバーの移転に伴って皆様の前に初お目見えした『ray-line.』とは何ぞやという事を説明していきますよ。
今日はね、それなりに普通の話になってしまいそうなんで、退屈しのぎにゲストをお呼びいたしましたよ。

では、どうぞー。

 

「こんばんわ」

 

本日のゲスト

どうも、コンバンワー。
えーと、あなたは一体誰ですか?

アナウンサー皆様、こんばんわ。
お顔を見せるのは初めてになりますが、以前もこちらでお世話になりました、記者会見のアナウンサーでございます。
どうぞよろしくお願い致します。

あぁ、あのコワイ・・・あ、イエ!何でもないです。
今日もおキレイでいらっしゃいますね。

アナウンサー今日は一体、何用でしょうか?
呼ばれるがままに来てしまったのですが。

あ、今日はですね、ちょっと真面目な話になりそうだったんでアナタに来ていただいた方が話が潤滑に進むような気がして。

アナウンサーそういう事でしたか。
でしたら問題ありません。
打ち合わせがなかったので私もどこまでサポートできるかわかりませんがベストを尽くさせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。
では、kumeshin様。早速概要の説明をお願い致します。

ハイ。了解しました。
えー、今回のサーバー移転に伴いまして、『ray-line.』というモノを立ち上げさせて頂きました。
これまでこの『7Hh』は『DEVILS HAMMER』という所で運営させて頂いておりました。

ま、会社ではないんですが、会社だと思って頂いた方が理解しやすいと思います。

で、今回。今まで活動してきた『DEVILS HAMMER』を一時解体。

webクリエイターのkumeshinとして活動する場として新しく『ray-line.』を立ち上げました。
今後は『ray-line.』のkumeshinという立場で『7Hh』を運営していきますのでご了承ください。

ちなみに運営母体が変わるといっても、皆様方には何の弊害もありません。
強いて言うならば・・・

アナウンサー・・・・・オイ

・・・・・あ、ハイ?どうしましたか?

アナウンサー私のやることねぇじゃんよ

あ・・・スイマセン。
あ!でも大丈夫です!この説明が終わりましたらフリますから。

アナウンサー・・・そうでしたか。
中断して失礼致しました。
では、続きをkumeshin様、よろしくお願い致します。

ホ・・・あ、イエ、ゴホン!
えー、説明を続けさせて頂きます。

そう、何の弊害もございませんが、唯一つだけ、今までのメールアドレスが使用出来なくなっておりますので、これからは「7hh@ray-line.com」までヨロシクお願い致します。
ちなみにコンテンツの『アンナイ』 の方でもメールアドレスを変更しておりますので御確認ください。

あ、後一つ。
皆様より質問のあった事例に関して説明させていただきます。
ではアナウンサーさん、手元の資料を。

アナウンサーハイ。
メールでご質問いただいております。
『ray-line.』というのは某アニメ『エウレカセブン』から取ったのでしょうか?
kumeshin様、この質問に関してはいかがでしょう?

ハイ。回答させていただきます。
『ray-line.』の命名は『エウレカセブン』とは全く関係ありません。

以前より『DEVILS HAMMER』に代わる名称を考えておりました。
当初考えていたのは『layout』。
ただ、これではレイアウトしか出来ないヤツだと思われかねない。
ここは一丁、捻るかと想い考え出したのが『line』という言葉。
「色々なものを繋ぐ線」という意味で『line』を使おうと。

そしてドメイン取得してしまおうと思ったのが昨年末。
調べた結果、『layline』が既に所得されていたのでどうしようかと。
(ちなみにドメインは世界に一つだけなので既に取得されている場合は使えません)

そこで『-』を入れようと思いました。
『lay-line』と。
そして、念のため『lay』の意味を調べてみました。

・ (物などが)置かれているさま、形状

産卵可能{さんらん かのう}な状態{じょうたい}

・ 〈性俗〉性行為{せいこうい}[セックス](の相手{あいて})、床上手な女

素人{しろうと}の、一般{いっぱん}の、非専門家{ひ せんもんか}の

 

もう、全く意味がわかりません!

なんだよ!「産卵可能な-線」って!

それならまだしも、
素人の-線」はないだろう!

という事で『lay』を「光線」等の意味を持つ『ray』に変えさせていただきました。

そして、その年末。
「Gyao」さんにて「エウレカセブン」を初めて視聴してアゴが外れそうになりました。

だって出てるんだもん。
『rayline』も『ray=out』も。

アナウンサー長ぇよ。
結局、どういう事よ?

あ・・・イエ・・・全く関係ないって事です。

アナウンサーじゃあ一言でいいだろうが。
もう、長くなりすぎたから後編に続くぞ。これ。

イヤ!まだ『5周年記念』の企画も発表してないんですけ

アナウンサーあ?

スイマセン・・・
じゃ、じゃあ、続きは後編って事で・・・よろしいでしょうか?
あ!イエ!後編に続きます!

アナウンサー(微笑)では皆様、
また後編でお会いしましょう。(微笑)

メ!メガネは?!

 

後半へ

 

6月3日
『あなたが気になる』第四夜 三話目予告編と未公開その2公開

移転しました。
直前に御迷惑お掛けいたしました!申し訳ないです!
もしアナタの知人で「あれ?7Hhって閉鎖しちゃった?」と聞いてくる方は
一生の友人か運命の人です。

そんなのはどうでもいいですかそうですか。
もし、そんなな方がいらっしゃった場合は
「アイツ移転しやがった。ノリで
と暖かく僕を蔑みながら教えてくれるといいと思うよ。大丈夫。哀しくなんてないから。(後ろ向きで涙を拭きながら)

旧サイト場所(http://www.j-office.com/7hh/)の移転情報にも書いちゃいましたが、今回の移転はノリだけじゃないんです。実は。
以前のサイトは前に務めていた会社のサーバーを間借りして運営しておりました。
そんな訳で、『7Hh』以外にも沢山の情報が詰め込まれる訳ですよ。
そんな中、僕にメールが届きましたね。

「サーバーの空き容量がほぼなくなってるんだけど原因ってわかりますか?」

今でもお世話になってる前会社の社長からですね。
このメールを見て、僕は思いましたよ。

 

絶対、『あななる』の仕業だ

と。

アレって音声ファイル使ってるから重いし、一夜とかのファイルを消す訳でもないから、どんどんサーバー容量を侵食してってるんですな。

サーバーが一軒家だとしたら、『あななる』は相撲取りですよ。力士ですよ。
屈強な力士が1ヶ月に1人くらいずつ「ごっつあんです」、「ごっつあんです」って押しかけてくんのよ。
(自分の部屋に置き換えて考えて見ましょう)

そりゃダメだわね。

なので、僕は早速メールを返しました。

 

 

「よくわかりません」

と。

 

イヤ、慌てたね。流石に。
だってその時、丁度
新力士製造中だったからね。

まぁ、そんな訳でいい機会だしサーバー借りちゃいますかー!てな具合の移転です。
これでリニューアルもなんもしてないのに移転の意味がわかってもらえたかしら?

さ、そんな『あななる』ですが、本日「第四夜 三話目予告編」と「未公開その2」を公開しました。
ちょと小ぶりな力士ですが応援よろしくお願いします。

次回心意気はサーバー移転よもやま話その2として、
『ray-line.って何よ』をお届けしたい所存でございます。

そして、それに合わせていよいよ!皆さんお待ちかねの『7Hh 5周年記念大感謝プレゼント』の企画発表も行いますので、どうぞお楽しみに!

kumeshinでした。どうぞよい週末を!
(普通に終わりすぎて何か気持ち悪いです

 

6月1日

ハイ、本日よりこのアドレスでは見れなくなる予定でした『7Hh』ですが、ワタクシ大失態を犯してしまいました。
5月26日の記者会見で発表した新サーバーのアドレスなんですが、
間違って書いちゃった。

打ち合わせで会社を出る寸前に間違いに気付き、一応直してはおきましたが気付かないですよねぇ。
イヤハヤ、大変申し訳ありません。

もし、すでに登録済みである方は大変申し訳ないのですが、再度登録をお願い致します。

×違http://7hh/ray-line.com/

○正http://7hh.ray-line.com/

です。
新サーバーには既にアップされているので、クリックして表示される方を登録願います。
(Fire Fox使ってる方は表示されてしまう場合がありますので、下の方を登録願います)

イヤー、やっちゃったなぁ。
そんな訳で、御迷惑お掛けしてしまうと思ったので完全な移転は明日にします。
どうもスイマセンでした。

あの記者会見のコワイお姉さんも怒ってるんだろうなぁ・・・

 

呼びましたか

あ!イエ・・・呼んだ訳では・・・

「そうですか」

あれ、今日はどうされたんですか?

「何を仰られてるんですか、kumeshin様。
これから緊急謝罪会見を行いますので会場までご同行くださいませ。」

ハ?!そんなの聞いてないですよ?だって僕はこれからやらなければいけない事が目白押しで大変なんで

ア?

エ?!

ハァ?

イエ・・・ですから

早く足、動かせや

ハイ・・・スイマセン

「では参りますよ(微笑)」

 

では行ってまいります(泣)

 

 

7's HEAVEN's heaven