日々是心意気
Topics:
「生き方自体がマンガ的」を地で驀進中の僕ことkumeshinが
ホントにマンガになってしまいました。(笑)詳しくはこちらから
Affiliate Program:
Sony Styleロゴ_124_40

8月31日

本日は我々からの夏休みの宿題『あななるドリル』提出期限ですよ!

ポツポツと提出されてきてはいますが流石に今回、量が少ないです。
皆さん夏休み本来の過ごし方である『遊びを満喫』してらっしゃる様子。

それが普通。よくできました(笑)

そりゃそうさってな具合ですが、いかんせん少しばかり寂しい結果になりそうなので、「やろうと思ってたけど時間がなかった」、「やったら楽しそうだったがやる気がなかった」という様な企画がある方はどうぞ送って下さいませ。

そんな訳で、夏も今日で終わり!(断言)
色々とお話したい事がわんさとありますが今日はこの辺で。

2006夏。
色々な事件をアリガトウ。と言っておこう。

 

8月24日

いよいよ本日、夏の公開録音『

参加できない皆様からの熱いメールもちゃんと受け取ってます。
ウコンも飲みました。準備は万端。

それでは、これから渡邉さんとの軽い打ち合わせも兼ねて、少し早めに出発します。

報告は本日の夜か、明日の更新で!
(ライブ放送ではありません)

では皆様、留守をよろしく頼みます!

 

8月23日

「うちわ」ってあるじゃないですか。
「内輪」じゃなくて「団扇」のほうね。扇いじゃうヤツ。
夏祭りとかで普段何とも思ってなかった同級生の女子が浴衣とか着てきちゃってドキーンと。
更に帯の背中部分に団扇なんかささっちゃってたりしてドキューンと。

アレ・・・僕、コイツの事なんか何とも思ってなかったのに・・・おかしいな?
何て思いながら少し前を歩く浴衣姿の彼女を目で追っていると、急に振り返った彼女が僕の目を見て浮かれたように言う。

「ねぇ!金魚すくいしようよ!」

そのキラキラと輝いた目と浴衣姿が妙に色っぽい彼女に目を奪われながらも、それを悟られないように僕は顔を逸らしながら言う。
きっと顔は恥ずかしい位に赤らんでいたと思う。
煌々と周囲を照らす屋台の明かりがこの時ばかりは恨めしい。

「・・・金魚なんかすくってどうすんだよ?どうせ家に持って帰っても死なせちゃうだけだろ?」

僕は精一杯の強がりを言う。
別にそんな事全く思っていないのに。
何故だか、この時ばかりは彼女の要求に屈したら「負け」だと思っていた。
素直に要求を呑んだが最後、僕は彼女に・・・

「そんな事ないもん!ちゃんと金魚鉢に入れるもん。あんな所よりもイイ暮らしさせてあげるんだもんねー。
あ、アレでしょ?そんな事言って、すくう自信ないんでしょ?あー、そうなんだー」

初めこそ本気で怒ったように、頬を膨らませての抗議だったが、後半は完全に悪戯めいた目で僕を見ている。
普段は全く手をかけない少し伸びかけたショートカットを無理くりピンで止めたような前髪。
時折、慣れていないピンから外れだした乱れ髪を手で撫で付けながら、僕の目を覗き込む彼女。

「やっぱりだー。」

指を指しながら、バカにしたように言う。
普段であれば無視するか、頭を引っぱたいてやる所だが、僕はまた顔を背けながら言う。

「ち、違うよ!・・・金魚をちゃんと飼うなら別にイイけど」

悪戯っぽく僕を睦める彼女の目がまたキラキラと輝く。

「ホント!?じゃあ行こう!」

僕の腕に暖かな感触が不意に襲ってくる。
彼女は僕に腕を絡ませながら、金魚すくいの屋台に向かってグイグイと引っ張るように進む。

「ちょ・・・、そんなに急がなくったって金魚はいっぱい居るって!」

僕はまた精一杯、最大級の強がりを腕を引っ張る彼女の少し低い位置にある後頭部に向けて言った。

「可愛い金魚が居なくなっちゃうかも知れないでしょ!ホラ!早く!」

僕は真剣に金魚の心配をしている彼女を見ながら、「やれやれ」と思いつつ、
可愛い金魚は居なくなっても、可愛い女の子はすぐ近くにいるからいいんじゃない?と口に出しそうになったがもちろん止めた。

顔が熱くなったのがわかったからだ。

金魚すくいの屋台が出来る事ならば、明かりが薄暗ければいいのに。と思いながら僕は溜息をついた。

 

 

 

 

 

みたいな話を書こうと思った訳じゃないんだと、言っておこう。

 

何だこの、脇道への逸れ方クオリティの高さ(ドキドキした)

って言うか、途中から「団扇」全くスルーされてるし(笑)

 

そうですよ、僕が言いたかったのは「団扇」についてなんですよ。
今、思い出しましたよ。

あのね、だから「団扇」をね・・・・・

 

ま、今日はイイよ。止めておくよ。

つーか、「妄想夏祭り話」に流れを持ってかれてしまって、普通に言いたいこと言ったら寒いノリになってるから止めとくよ。
今ここで当初の話す予定だった話をしても完全に『オチない』ってのがわかったから言わないよ。

 

 

僕は、僕に負けたよ(苦笑)

 

8月22日

後2日です!夏の公開録音『
と、毎日のように宣伝活動に余念がないkumeshinです。ハイ、どうもー。

えっとですね、この夏の公開録音『』ですが、多少の誤解というか、我々の伝達不足というか、何と言うか難しいですが、当日の状況を詳しく言っておきますね。

まず、大きな誤解を招いている点。

 

公開「録音」であり、ライブ放送ではありません

 

あななる』第五夜 三話目で言っている「2時間」というのは、
『参加者が5人集まるまで待つタイムリミット』でありまして、ライブ公開の予定ではありません。

当日ももちろん、いつものように「収録」という形で来てくださった方には参加して頂こうと思っております。

「そのまま24時間になだれ込みますよ」と言ってる部分が誤解を招いてしまっていたかと思います。
どうもスイマセンでした。

なので、ライブ放送を期待して24日の17:00〜19:00を『あななる』に繋いで待って下ろうとしている方々、
むしろ全く更新などされませんので御了承くださいませ。(絶好調呑んでます)

参加者の方にはもちろん「収録」には参加いただきますし、5人集まらないようであれば「24時間ライブ放送」をやりますが、その際はキチンと後日、日時を報告させていただきます。

そのまま24時間突入しちゃったら、渡邉さん多分20時間くらい無言でしょうし(笑)

あの人、怒るんですよ。僕の無謀な進行無茶な要求に(当たり前)

 

そんな訳で、残念ながら参加出来ない「あななリスト」が24日の状況を聞けるのは後日、僕がいつものように編集した後!
いつものようにバツバツ切って、テロップ、スーパーを入れた完全版でのみ聞く(見る)事ができます!申し訳ない!

もちろん、5人集まらないで『24時間放送』になってしまった場合は申し訳ありませんが放送しない可能性もあります(状況によって)

緊迫感が増してまいりました!
夏の公開録音『をどうぞよろしくお願い致します!

 

イヤ、本当に誤解を招いてしまってスイマセンでした。

 

8月21日
『過去の心意気』2004年度 7月後半まで復旧

ちょっと復旧しようと思ったら、心意気連載史上最長の10話構成『セクシー宇宙編』が出てきてしまったからさぁ大変。
予定を大幅に超えた作業になってしまいました。

昔はよく連載モノやってたんですな。
頑張った頑張った(遠い目で)

読まれる方は面倒でしょうが最初に遡って見るがイイ。
長すぎて飽きたら「ベスト」に収録されるまで待てばイイ。
いつになるか全く見当もつかないが怒らなければイイ。イイよ(笑)

2004年6月は「感動した!」と巷で噂の『フィガロ編』を収録。

 

こりゃ
昔の方が面白いね。このサイト(大問題)

 

追伸:
あなたが気になる』夏の公開録音「絆-KIZUNA-」が後3日と迫ってきましたが、アレなんですね。
今年の本家「24時間テレビ」のキーワードも「絆」なんですね。(さっき知った)

えー、この件、全くの偶然でございます。
テーマは「絆」と言い放ったのは6月。(おそらくまだ本家のテーマも発表されてない時期)
渡邉さん本人もビックリしている事でしょう。
って言うか、彼の予知能力にも似た才能に脱帽(笑)

こりゃおそらく
「24時間やれ」って神様が言ってますよ。渡邉さん!(笑)

 

8月20日
『過去の心意気』2004年度 10月後半まで復旧

チョコチョコと復旧していきます。「過去の心意気」。
今見るとアレですね。
文章の構成というか、見せ方が今と全く違う。

昔のはスゴイ行間空けて、フォントもかなりいじってる。
最近のはほとんど行間も空けず、フォントもそれほどいじってない。

やっぱり昔は不安だったんでしょうね。
当時の「流れ」もありますが、フォントを大きくして強調しすぎな感じ。
ま、別に今も文章力とか変わってないんですけどね(笑)

あななる』にも言える事なんですが、経験則を踏むとそれなりに気が抜けてイイ感じです。
夏の公開録音『絆』に向けて、僕も過去の『あななる』を予習してて思いましたね。

気ぃ張りすぎ!と(笑)

以前は収録に緊張感がそれなりにありまして、楽しませようとしてる感、頑張ってる感が出まくってますな。
でも今となっちゃあ気負ってなさすぎて逆にビックリですわ(笑)

もう全く、何にも気負ってない僕ら。
明らかに

『絆』参加の方々は、その辺にビックリしないように(笑)

 

で、本日、渡邉さんからご指摘がございました。

夏の特別告知ページ」にて時間の欄を
17:00〜21:00
としておりましたが、これは僕の単純な間違いです。

あななる』でも言っている通り、収録時間は2時間ポッキリ!

17:00〜19:00」の間違いでした。
どうもスイマセン。

参加を志しておられる方々、どうぞ再認識をヨロシクお願い致しますです。

 

渡邉さんは冷静かつ、緊張しながら24日を待ってる様子。
(5人集まらなければ24時間放送に突入)

 

8月19日

連日の告知ばかりでスイマセン。が、本日も告知です。
開催まで後一週間を切った『あなたが気になる』プレゼンツ、夏の特別企画 -KIZUNA-
についての情報が記されている夏の特別告知ページを更新しました。

今回の更新は『アンケートのお願い』です。

既に参加表明されている方、もしくは飛び入りで参加しようと思っている方、双方ともアンケートに御協力くださいませ。

まずはズビシっ!とアンケートを印刷して頂き、バキっ!と記入!
二つ折りか三つ折りにして当日荷物にそっと忍ばせる事!
間違っても水性ペンなんかで書くなよ?
途中で雨降ったらどうすんだ?
ビシっ!と油性ペンで記入だ。気を抜くなよ?
その内容如何でキミらの当日のいじられ具合が変わるから。
かと言ってだ、自分のキャパをオーバーするような無理な記入は止めておけ?逆効果だぞ?
狙った回答は僕らすぐ見抜くから。
見抜いたが最後、そんなキミは「うわぁ、やっちゃったよ」的な目で見られるぞ?

気をつけろ!

そんな訳で、長々と注意事項を書きましたが、まぁナチュラルにヨロシクお願い致します。って事です。

事前の予習を忘れずに!

-KIZUNA- まで後、5日でございます。

kumeshinでございました。

 

 

8月16日

あなたが気になる』プレゼンツ、夏の特別企画 -KIZUNA-
についての情報が記されている夏の特別告知ページをチョコッと更新しました。

追記事項はもしかしましたら直前まで出るかも知れませんので、来てくださる予定の方は、出発前にプリントアウトなどすると吉!
大幅には変わらない予定なので、直前のチェックでも大丈夫だぞ。

そんな訳でございまして、夏もそろそろ終わりですなぁ。
そして僕の20代もね☆

な、泣いてなんかないんだから!
これはよ!目からが出てるだけなんだからねっ!(病気)

 

未成年のキミや20代前半のキミにはわかるまい。
この切迫感を。

よく、「男は30からでしょー」なんて言う人が居るさ。
確かにそうさ?そんな所もあるさ?
でもさ?

 

どう考えたって
賞味期限切れに向かってるぜ?

 

後は加齢臭を放つのみ!
息切れ動悸の連発!
足は攣り、ちょっとした事でうずくまる!

そんな、どうにもこうにもダメな方に勢いがつく前の貴重な20代の僕が見れる最後のチャンスでございます。
夏の特別企画 -KIZUNA-。

 

どうぞ皆様、珍獣を観察しに来る感覚で、奮ってご参加くださいませ(笑)

 

7's HEAVEN's heaven