日々是心意気
Topics:
「生き方自体がマンガ的」を地で驀進中の僕ことkumeshinが
ホントにマンガになってしまいました。(笑)詳しくはこちらから
Affiliate Program:
Sony Styleロゴ_124_40

12月31日

いよいよ2006年も締めくくり!大晦日でございます。

大掃除は終わった?
正月の買出しは済んだ?
年賀状は書き終わった?

かくいう僕は、先ほどようやく年賀状が描きあがり、ホッとして油断したのか軽く居眠りをしてしまう始末。

「気付いたら新年」という全く笑えない最悪の状況は何とか回避しました。危ない危ない。

まぁ、『その時、歴史は動いた!2006年の年越しの瞬間』に比べたらどんなモノでも遥かにマシなので大丈夫ですが。
もうね、僕に失うモノは何もない訳ですよ。コレ。

ま、そんな訳で、制作総時間に18時間を費やした年賀状画像を本年お世話になりましたアナタ方にビシっと送りつけますのでお楽しみに。
あ、もちろんメールアドレス知ってる方に限られてしまいますが、「見てみたい!」と思ったそこのアナタは『年賀メール』頂ければ返信いたします。
まぁ、そんなにイイものじゃないから別段無理しなくても大丈夫だぞ。と言っておく。

 

あぁ、そんな事言ってる内に新年まで後10分となりました。

『7Hh』の2007年は滞りに滞っている『あななる』の作業の再開、BBSへのレス、毎年恒例の『髑髏華子さん』の艶姿更新と頑張っていきます。
正月休みは結構ゴソっと取れましたんでここぞとばかりに頑張りますです。

 

本年度は更新も少なく、皆様には大変御迷惑お掛けいたしました!

2007年度はもっとバリバリ致しますので、どうぞヨロシクお願い致します!!

 

暇だったら覗いてくれると何かいい事あるかもよ(笑)

 

 

皆様、よいお年を(後5分後)

 

 

 

12月30日

本当は31日午前3時なのだけれど30日の更新分としてさせてください。
30日中に更新しようと思ってたら、何気に年賀状に夢中でタイミングを逃しました。

イヤァー!ようやく29日に本年度の仕事も終わり、久方ぶりのフリーダム!フリーダム宣言!
ストライクフリーダム!な感じ?ですよ!

今日はアレですよ。
年末恒例の大掃除をしていると、我が父が不意に訪れましたよ。

父 「ビール(ケース)あげる」

僕 「何さ?急にどうしたんさ?」

父 「イヤ、あれだお。クリスマスも何もしてやらなかったし、流石に30歳の息子にお年玉もあげないと思うからビールを。
しかも 、合わせ技でコレもやるよ。」

僕 「・・・・ちょwwwwwこれ」

父 「正月の暇つぶしに最適だろ?」

僕 「何故、ガンプラ

父 「何となく

僕 「何となくで『1/144 HG ミーティアユニット+フリーダムガンダム』をチョイスする父を持つ僕が恐ろしいよ」

父 「作りがいがあるだろ?(親指を上にビッと立てつつ)」

僕 「デカ過ぎじゃい(親指を下にバビッと突き立てつつ)」

父 「グッバイ!

 

 

ウチの親父様は、そんじょそこらの親父とは違います。
誰にも気付かれないが、何だかんだで毎年、常にベスト4(トーナメント名不明)には残るようなかなり貴重な人材です。
正直、何をしでかしてくるか読めないだけに、かなり恐ろしい。そして楽しい。

 

 

 

 

イヤイヤイヤ!

今日は別にウチの親父の話をしようと思ったんじゃなかったのに!
年賀状の話と、2007年の『7Hh』進行について告知しようと思ったから31日なのに30日の更新にしてもらったのに!

 

 

 

 

 

ま、別に明日でもいいか?

死ぬ訳でもあるまいしな?

 

 

んじゃ、何か色々と纏めて明日の大晦日に。

 

大掃除をちゃんと終わらせてから見に来なさいよ!

 

 

12月17日

友人と家で呑んでる時にこんな話になった。

 

友 「なぁ、アレじゃね?来年の干支。あれヤバくね?」

僕 「あぁ?猪?別にヤバくねぇよ。」

友 「結構書くの大変だって。だって猪突猛進だぜ?猪突て

僕 「知らんがな

友 「でも明らかに他の干支と比べて描きにくいって。」

僕 「描きにくくねぇって。同じだって」

友 「えー、ウソだよー。描きづらいって。特徴意外とないって」

僕 「うるせぇな!描きづらくねぇって!いいか?猪なんてな、大体毛がフッサフサな感じでぇだ・・・
いい!今から描くから見てろ!

友 「おぉ」

僕 「こうやって・・・だ、牙的なものがこうあって・・・目がこうチョット切ない感じでこうあって・・・」

友 「お、イイ感じ」

僕 「でぇだ、大体描けたらコレを人間にバサっとかぶせてだ・・・んでちょっとセクシー要素を加えれば・・・」

友 「・・・・・」

僕 「・・・・・」

友 「・・・これってさ」

僕 「・・・うん」

友 「・・・もののけじゃね?

僕 「・・・・・やっぱり」

 

 

 

もののけ

 

 

友 「だって、もののけひめとか書いちゃってるじゃん」

僕 「何となく・・・ノリで

友 「・・・・・・」

僕 「・・・・・」

友 「難しいだろ?」

僕 「確かに

 

 

 

そんな訳で、これから試行錯誤してみます(笑)

 

12月16日

昨日、日テレで23:00からやっていた未来創造堂という番組でいささか興味のある内容を放送していた。

「ゲストのこだわり」というコーナーでの、フットボールアワー・後藤の「こだわり」である。
その内容とはこうだ。

『後藤流「サッポロ一番塩ラーメン」へのこだわり
誰もが手軽においしく作れるインスタントラーメンが、後藤さんの手にかかると「めっちゃウマイ」ラーメンに早変わり!
お手軽簡単究極レシピ! 』

 

 

ハっ!
鼻で笑っちゃうね!
サッポロ一番塩ラーメン」??

 

 

僕の作る方がウマイっちゅーねん。

 

甘いんだよ!アンタが、そのなんだ、フットボール何とかの岩尾じゃない方のキミがどれだけの腕を持ってるのか知らんけどもだ、ほぼ同い年の僕等だ。立場は対等だよ。
だったらだ、絶対に僕のほうが「サッポロ一番塩ラーメン」を愛してるし、食してる自信はあるね!
しかも確実に

僕の方がウマイ塩ラーメン作る自身があるね!

 

まぁ、でもアレだ。
自意識過剰になってしまっては敵の本質は見極められないからね。
いいよ。見てやるよ。
アンタの「一分」ってヤツを。
ここは武士として、侍として斬り合いましょうや。
フットボールア何とかの後藤さんよぉぉぉぉ!!!!

 

1.麺は3分茹でない

ほぉ。そう来ましたか。
確かに好みでは多少、硬目がいいなんて事もありますわな。
いいですよ。それはいいですよ。

 

2.麺は茹でてる間はほぐさない

うん。わかってるじゃないか。
初心者はほぐしがちだが、別にほぐそうがほぐさまいが何も変わらない。
むしろ、ほぐすと麺が切れるおそれがある。
中々わかってるじゃないか。後藤くんとやら。

 

3.万能ネギ(きざみ)を大量に投下

これは、まだまだ若いな!後藤くん!
ネギは個人的には好きだしウマイが、キライな人もいるし、そんなに大量に投下してしまっては風味自体がネギそのものになってしまう!

むしろそれはネギだ!ネギそばだ!
ジャンルが違うよ!違うのよ!後藤くん!

 

4.熱した「ゴマ油」をラーメンに回すようにかける

っっ!!!!!
オマエ・・・・・
その方法をここで持ってくるか・・・
中々のやり手と見た!!
アンタ、わかってるじゃないか!
これは結構・・・・・

 

5.完成(途中で卵はもちろん入れる)

おいおい、そんな注釈入れさせるなよ。
サッポロ一番塩ラーメン」に卵入れなかったらヤバイだろ。常識的に考えて。
こんなのむしろ当たり前なので途中の工程は省かせてもらった。
ハァ?卵なんて入れた事がない?!

もうキミには言う事がないよ。
帰っていいよ。

卵入れなきゃ、うにもならんだろぅが〜(武田鉄也風に)

 

少し話が逸れたが、フットボールアワー何とかの後藤くんの持弾はそれで終わりのようだ。

 

 

 

 

ハッ!!

素人がっ!!!

 

わかってる。わかってますよ、もちろん。

ゴマ油』を投入すればウマくなるってのは。

でもな。でもだ。

 

ゴマ油』を入れた瞬間に、全ての食材が、料理が

中華風になるんだよ!

 

ウマいチャーハンが作れないと嘆いているそこの若奥様!

少し『ゴマ油』を調理中に垂らして御覧なさい。

 

ウマい野菜炒めが作れないと常々彼氏に虐げられている、可愛いのに彼氏に恵まれていないそこの彼女!

僕と付き合ってくださ(略)

 

 

番組ではウマイウマイ、本格的だと絶賛されていましたが、それはただ単に『中華風』になっただけだ!

正直、僕も試してみた事はあるが、確かに「本格風中華」になるのだが、別に『サッポロ一番塩ラーメン』でなくともいいじゃんという理論に達した経験がある。
例え何のインスタントラーメンでも、『ゴマ油』をたらした瞬間に全てが『中華風』になるのだ。

 

なので、フットボールアワー・後藤何とか君よ。

 

 

 

 

まだまだ甘い!!

僕の作る「最強のサッポロ一番塩ラーメン」にはほど遠い!!

 

もう少し勉強が足りないようだな。

最強を名乗るなら、僕を倒してからメディアに載せる事を推奨するよ。

 

 

で、僕が作る『サッポロ一番塩ラーメン』の最強の作り方レシピはどんなんだって?

 

 

 

 

 

それは無料では教えられんさね。

 

 

ア、アレだから!
別に本当は何もレシピの何も持ってないから強がってるんじゃないから!

 

ないって言ってるんだから!!

 

7's HEAVEN's heaven